2012年5月26日土曜日

オークションの終了時刻を分単位で設定する(ヤフオク編)


僕の場合、普段オークションに出品する時は終了時刻を分単位で

気にする事はあまり無いんですが・・・

もしも『分単位の設定』がヤフオクで必要になった時に慌てなくても

いいように(^_^;)確認してみました。

前から「だいたい、こんな感じかな~」位はわかってましたが

ちゃんと確かめてみると、少し違ってました^^;


ビッダーズの場合は出品手続きが完了した時点の時間(分)が

終了時刻の(分)だったと思いますが・・・(すいません記憶が定かでは

ありません(-_-;))

ヤフオクの場合はチョット違ってて出品手続きの最後の時刻ではなく

出品するカテゴリを選んで「出品フォームを表示した」時刻(分)

になります。


リストから選択した場合・・・・



 履歴から選択した場合・・・・



 この画面が表示された時点の時間(分)が終了時間の(分)となります。



 そして、オークションの開始日時は出品フォームに入力後

『利用規約とガイドラインに同意して出品する』ボタンを押した時間

となります。

上の写真では『利用規約とガイドラインに同意して出品する』を

クリックする前の段階ですので開始日時と終了日時の時間は

同じになってますが、出品完了後に確認するとちゃんと

変わってます。




最後に・・・もしもこの記事を参考にして何がおころうとも

全て自己責任でお願いします。

もしも、分単位での設定が必要なイベントに参加する時は

事前に確認することを是非お勧めします。(^.^)





2012/11/25追記

エビ友の方々から下書機能を利用した時の『終了時刻の設定方法』

教えていただきました。

出品画面のカテゴリ選択の[下書きを開く]をポチった時間が

終了時間の分になるそうです。下書き機能は使った事がないので

勿論試した事もないのですが、使ってみれば便利みたいですよ。



6 件のコメント:

  1. お!あぶなかった!
    ネタが被るとこだった!
    今 画像修正してたとこ(汗)

    解りやすかったです!あとんす!!

    返信削除
    返信
    1. usoppさんへ
      僕は説明ヘタクソなんでusoppサンも
      アップして下さいね~^_^

      削除
  2. 解説お疲れです!
    今度の祭りの時期にもう一度
    アップしてね!!

    個人的なお願いは・・
    もう少し画像大きくしてね・・
    老眼で良く見えないから^^

    返信削除
    返信
    1. さがえびさんへ
      さっきはドウモです。
      紅白前に一度練習がてら出品してみますか~?
      そろそろシャドーでも?

      削除
  3. はじめまして。えびの城と申します。
    第9回祭実行委員に任命されまして・・・(^_^;)

    昨日、自分で出品してみまして時間のずれが有り
    困ってました。

    古賀さんの紹介で見させて頂きました。
    とても解りやすく参考になりました。

    有難う御座います。

    返信削除
    返信
    1. えびの城さんへ
      はじめまして!
      実行委員お疲れさまです(^^)
      自分なりに書いた記事ですが
      上手く説明するのって難しいですね。

      本番前に一度確かめて下さいね。
      では、今後とも宜しくお願いします!!

      削除