2012年7月24日火曜日

県境のトンネルを抜けるとそこは土砂降りだった・・・

気が付いたらブログを更新してない・・・

コレってツイッターの弊害でしょうか(笑)

毎日転がってるネタをササッと気軽に呟いてたら

ブログのネタが無くなって・・・

まぁ、言い訳ですけどね(^_^;)

エビのグレードアップ作戦も少しずつ進んでますが

コレばっかりは、いきなり結果が出るわけではないので

地道にやってます。

めだかの方もやってるんですが、梅雨が明けたら暑い暑い^_^;

朝の餌やりや足し水、ちょっとした移動なんかやってると

汗だくです。・・・めだかを再開したことをチョットだけ

後悔しながら(笑)励んでますよ。

そんな毎日を送ってるんですが、先日HeatWaveのオープン三周年に

お祝いにいらっしゃったokazoさんがウチにも遊びに来て下さいました。

あまりお話しする時間はなかったんですが、相変わらず元気そうで

僕よりも年上なのに、その行動力はホント尊敬します。

あ、ウチの近所の先輩もかなりの行動力でした(笑)





そんな訳で、全国的にも屈指の行動力を誇るさがエビさんファミリーと

僕と海老乃空さんで日曜日にHeatWaveさんの

3周年記念市「炎のえび祭」へお邪魔してきました。






道中、ほんの数十秒だけですが土砂降りにあい福間の天気を

心配しましたが、全然降らずムチャクチャ暑かった~(^_^;)

やっぱり僕の日頃の行いが良いんですね(笑)





日頃はツイッターやブログ等でしか接点が無く、実際にお会いするのは

初めての方が多かったんですが、人見知り(笑)の僕ではありますが

いろんな方とお話しできて楽しかった~(^_^)




何だか可笑しいんですが、エビの集まりに行ったのに、めだかの

話題が多くなってしまいました。めだかを飼ってる人ってかなり

いるんですね~

この次はめだか祭りが開催されるかも・・・・(笑)


古賀さん、ろくに挨拶も出来ませんでしたが、イロイロと有難うございました!

また遊びに行きま~す!!

8 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした^^
    ホント行きの道中は天気がどうなるか心配でしたが
    お店に着くと心配は無用でしたね^^
    ウチ帰ったら日焼けしてました(笑)
    また遊んでくださいね~!!

    あ、そうだ。。。
    来週はお邪魔しま~す^^

    返信削除
    返信
    1. 海老乃空さんへ
      どうも~お疲れさまでした!
      サザエの手配をお願いしちゃってすいませんでした(^_^)
      皆さんに喜んで頂いたみたいでよかったです。

      来週って、花火大会?
      だったら今年はさがえびさんが焼きそば焼いてるんで是非食べてみて下さいね!佐賀牛が入ってるかは
      知りませんが(笑)美味しいハズですよ!
      因みに、ウチの奥さんもどこかにいるかも知れません。

      削除
  2. 遠いところありがとうございました!
    うちの周年は大雨洪水警報が出てても晴れるんだよ~
    なんにしろ暑い中、焼き方などお疲れさまでした。
    空さんもさざえありがとうね!

    p.s 店のどこかに錦めだかが5匹います^^;

    返信削除
    返信
    1. HeatWaveさんへ
      ホント道中は「天気ヤバいんじゃない?」って空気が漂ってましたよ(笑)でも、ほんと晴れてよかったですね~!
      何のお手伝いも出来ませんでしたが、とても楽しい時間をすごさせて頂き有難うございました。この数日間でバテバテでしょうが、いよいよ夏本番です。お互いオヤジパワーで夏を乗り切りましょう!(^.^)

      錦めだかですか・・・好みが似てますね(笑)

      削除
  3. 九州 さがえび!2012年7月25日 1:25

    先日はお疲れです!って毎日会ってんだけどね(笑)
    最近、少しずつイベントに参加してきたんで次は
    長久手あたりに行くかい??
    あ!さがエビじゃなくさがえびね(爆)

    返信削除
    返信
    1. 九州 さがえび!さんへ
      お疲れさまでした!
      って・・・書いてたらさがえびさん御来店!(笑)
      長久手はチョット遠いですよ~
      今は九州内で精一杯です^^;

      失礼しました『さがえび』さんでした(^.^)

      削除
  4. 奥さんに宜しくお伝え下さいな!

    頼む!FC2に引っ越してください
    コメの入れ方を忘れちゃったんだ!

    返信削除
    返信
    1. okazoさんへ
      いつも有難うございます。
      ウチの奥さんもokazoさんのブログの
      凄いファンなんですよ!
      パソコン見ながらニヤニヤしてると
      殆どokazoさんのブログ見てます(笑)
      夫婦共々久しぶりにお会いできて
      嬉しかったです。ありがとうございました。

      そう云えば最初はokazoさんも僕と同じ
      bloggerを使ってましたね。
      ナカナカ使いにくい部分もありますが
      長年使い込んだら愛着も出てきて・・・
      単に引っ越すのが面倒くさいだけかも知れませんが(笑)
      昔を思い出しながら又コメント書き込んで下さい^^;

      削除