2012年1月31日火曜日

Heteranthera zosterifolia

Heteranthera zosterifolia(ヘテランテラ・ゾステリフォリア)


今、気に入ってる水草のひとつなんですが・・・・

未だにこの名前は覚えきれません(-_-メ)

テヘランテヘラ?ヘラテンヘラ?(笑)

忘れても良いようにブログに書いときます(^^)


この写真は植栽後数日したものですが、これ位が一番好きですね。

撮影後、匍匐しだしたり上にのび始めたりと少しゴチャゴチャと

なって来ましたが「その内、手に負えなくなるよ」って

言われた意味が何となくわかって来たような気がします。

でも、ホントキレイですよ。

マメにトリミングすればハッとするほどキレイな明るい緑の絨毯が

出来ると思います。(マメにね(笑))


とっても丈夫な草ですので初心者にはおススメかも知れません。

でも・・・「その内、手に負えなくなるよ(笑)」

0 件のコメント:

コメントを投稿