2011年2月15日火曜日

バンド好き




Coco-Beeさんに刺激を受けて今日も撮ってみましたが・・・

なんだかなぁ~ そのうちどうにかなるでしょう(笑)


でも、このエビは気になる個体の一つなんですよ。

特に後ろ半分なんか特別赤くて、水槽の中でも目立ってます。


近頃、何かと派手な個体がオークションでは高値で取引される事が多いですが

こんなオーソドックスなバンド系も好きです。

特にタイガーね。 あ、これは極太バンドだけど(笑)


あれは紅白も黒白も色のバランスが絶妙だと思います。

まぁ、趣味の事だから個人の好みで良いんですけどね(^.^)


それから、この個体の足は白い部分が少ないでしょ?

ホント言うと後ろ半分の赤い色が足にも乗れば良いんですが・・・

赤足フェチのebi-genとしては、そこんとこ追求したいところです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ebi-genさんへ

    こんばんは^^

    私のブログで混乱させてしまったような。。。^^; 今回のレポートは少しでもebi-genさんの手助けになればと思って書いたのですが・・・ん~すみません^^
    水槽環境によってかなり設定が違ってきますので。。。ほんと難しいです^^;
    写真を見た感じは露出オーバー(明るすぎ)のように思いますが設定はどんな感じですか?ライトの光量が強い水槽ではISOをさげたりF値を上げて露出をアンダー気味に撮影するといい感じになると思うのですが。。。なんせ私も勉強中の身ですので^^;
    前々回のブログ写真はとても綺麗だと思いますよ^^
    紅白際まで猛特訓ですね(笑)
    とことん応援しますよ!!!

    返信削除
  2. どうもです^^

    カメラ。。。ほんと難しいですね^^;

    バンドいいですね!私もバンド好きですよ^^ でも紹介する個体は。。。ハデ系ばかりですが^^;

    ebi-genさんの赤足は最高ですからね!
    赤足フェチ。。。そのまんまで。。。納得です^^

    返信削除
  3. Coco-Beeさん
    今日は有難うございました!
    美味しかったです!!

    バンド、良いですよねぇ~
    きれいな赤足タイガーを密かに狙ってるんですがナカナカ・・・(笑)

    返信削除