2010年12月12日日曜日

草がはえてきた



この水槽には、イワユル『黒ビーから生まれた赤ビー』達を入れてます。
僅かな確立ですが、時々生れるんですよねぇ・・・。

今日の話題はソコじゃなくて『草』です(笑)
最近、草の話題が多いような気もしますが・・・いや、確実に多いですね^^;

ココには先日も話題にあげた侘び草から取った謎の赤い草(笑)と、ブリクサショートリーフ、グロッソスティグマそれにロタラを植えてます。正確に言ったら「植えてました」が正解ですね。
最初にロタラを全て取り去り、先日はグロッソを取ってしまったので現在はブリクサと謎の赤い草だけのハズでしたが・・・何やら小さな草が生えて来ました。




まぁ、グロッソは少し残った茎から生えてくるかも知れないと思ってたんですが、もう一種類の細長い葉っぱがわかりません。ロタラ?とも思ったのですが、ロタラを抜いてしまって数ヶ月経ってますし、少しでも残ってたらもっと早く生えて来てもいいはずです。
と言う事は、ブリクサ?
・・・でも、ブリクサはこんな殖え方しないはずだと思うんですよね。
もう少し大きくしないとわかりませんね^^;

2 件のコメント:

  1. 草一杯増やしておいてね^^
    そのうち引き抜きに行きますから^^

    うちの草茶ゴケが付いてきたけど・・・
    水替えしないといけんみたいだね・・。
    sagaebi

    返信削除
  2. 浩二さん
    ありゃ?
    HNかわってる。
    グロッソとキューバが鉢一杯になりましたよ~
    いつでもドウゾ。

    返信削除