2010年5月25日火曜日

フニャフニャじゃぁ・・・ねぇ



昨日の更新でブロアの事に触れたら設置した時の事を思い出したので書いておきます。
まぁ、それほど大したものではないのですが・・・(^^ゞ

エアホースをつなぐ時に『あ~、もう少しだけ足りない』と言う事はよくあると思うんですが・・・え?ない?。ココは「ある!」と言う事にして(笑)
そんな時は、新しく長いホースを買ってくるか、ショップやホームセンターに売ってる「ホースを接続する部品?」みたいなのを買ってくると思います。

先日、ブロアーを設置する時にまさしく『もう少し足りない』状況だったのでとっさに思いついたのが「ストロー」でした。
引き出しの中に眠ってたエアホースの切れっぱしをストローでつなげてみたら意外とピッタリ!(^^)!
応急処置のはずが、ずっと使ってます(笑)皆さんもいかがです?

『そんな事知ってるし』って方は・・・無視して下さいorz...
ナカナカ、ストローが入らない時はホースの方をお湯で温めて下さいね!
間違ってもストローを温めたらフニャフニャで使い物にならなくなりますので・・・(^^ゞ
写真は中途半端に差し込んでますが、実際に使うときはシッカリと全部差し込んで下さいね!

「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿