2010年1月10日日曜日

侘び草水槽


これは今ビッダーズオークションに出品してるエビの水槽で、新規に立ち上げて一年を過ぎたところです。
写真の水草はADAの侘び草[タブン有茎草MIX]で、最初はCO2を添加して育てていましたが、今はナシです。
エビが少ない頃は水草の為にCO2を添加して、エビがふえた今ではエビの為にCO2をやめてエアレーションをしてます。やはりCO2の添加をやめたら水草の成長スピードは落ちてしまい、赤い葉っぱが良いアクセントだったものもくすんだ緑に変わりましたが枯れる事もなく少しずつ成長してるようです。
水草が元気な為か殆どコケも付かないのでガラスの掃除も滅多にしませんし、頻繁に抱卵の舞が起きてどれかが抱卵してる状態ですので、多分今はバランスの良い時期なんでしょう。バランスの良い時期が過ぎると悪くなるだけですので今の内に次を考えておかないと・・・(^_^;)


「今日も見たョ!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです。

2 件のコメント:

  1. 良く育ってますなぁ( -  - メ)稚エビにはGoodですね!ebi-genさんのゴルの方が綺麗ですよ!里子、まってます(笑)

    返信削除
  2. 里子・・・
    何だか「あ~早く送んなきゃ!」と思ってしまって術中にはまった感じです(笑)
    突然、ウン万円の代引で送りましょうか?(^_^)v

    返信削除