2009年8月29日土曜日

ゴールデンアイとレッドビーの餌


餌の種類を増やしたので使い分けの為原料の比較をしてみました。
エビは本来雑食性ですので毎度同じ餌ばかりでなく植物、動物其々まんべんなく与えたいと考えているためです。
勿論、容器に表示してある部分だけでの比較なので企業秘密の部分はわかりません。(笑)


◆EBI・TEN PLEMIUM FOOD
(えび天プレミアムフード)
使用原料:イカ由来、大豆由来、フィッシュミール、クロレラ、海藻粉末、※リン酸カルシウム、※乳酸カルシウム、安定型ビタミンC、ビタミン、ミネラル各種、エビミール、オキアミミール、トウモロコシ粉末、海藻粉末など
内容量:20g
※リン酸カルシウム:カルシウムイオンとリン酸基またはピロリン酸基からなる物質である。水素や水酸基を持つこともある。骨の約70%はリン酸カルシウムの一種であるハイドロキシアパタイトからできている。
※乳酸カルシウム:水にも溶けやすく、ビタミンの吸収率が高いのが特徴で、安全性も高いといわれる。

◆Choice Food
(チョイス フード)
原材料:海藻類、藻類、小麦グルテン、大豆ミール、酵母ミネラル
内容量:70ml
※小麦グルテン:餌を作る場合主につなぎとしてよく使われる。



◆quatro
(クアトロ)
使用原料:大豆由来・昆布粉末・ビール酵母・淡水クロレラ・小麦グルテンミール・エビミール・フィッシュミール・ほうれん草粉末等
内容量:45ml

◆quatro2
(クアトロ2)
使用原料:大豆粉・海藻粉末・スピルナ・乾燥おから・酵母・小麦グルテンミール等
内容量:20g

◆日の丸弁当
使用原料:大豆由来・イカ由来・クロレラ・フィッシュミール・エビミール・海藻・ビタミン/カルシウム各種・酵母・安定型ビタミンC・SG5000(シュリンプガード:㈱九州メディカル社製品)
内容量:20g


以上でわかるように植物性から動物性まで満遍なく揃える事が出来ました。

特にquatro2はEbitaBreedのホームページでも紹介してあるように100%植物性原料で構成してあるらしいです。
食付きに関しては動物性の方が良いのかと思ってたんですが、ウチで与えた結果は植物性の方が食付きは良いようです。

「見たよ~!」のクリックはコチラ。
いろんなブログがイッパイです(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿