2009年7月19日日曜日

マスターソイルでの新規立ち上げ(一週間経過)


この一週間の内にR-c水槽から2回ほど種水を貰いましたが、やはり亜硝酸の発生は避けて通れないですね(-.-)
微量ですが出てます。0.2~0.4mg/lといったトコロでしょうか?
ちなみに試薬はaquamind laboratoryさんのNO2-assay kitですが試験管を使わずにTetraの容器を使いました。

今回立ち上げはじめたR-a,R-b水槽は今のトコロ私の思惑通り弱酸性の水質を維持していますが、その他のGH,KH等はまだ測ってません(^_^;)

R-a水槽が出来上がれば選別を始められるんですが、今のところ無選別状態が続いてますのでチョッと気になってます(^_^;)


2009.07.19 PM 4:00
R-a, pH=6.4 TDS=132ppm
R-b, pH=6.2 TDS=144ppm
R-c, pH=6.8 TDS=105ppm
G-a, pH=7.0 TDS=177ppm
G-b, pH=7.2 TDS=218ppm

0 件のコメント:

コメントを投稿