2009年4月11日土曜日

水槽台の自作

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日は水槽台を自作しました。

自作とは言ってもカットはやって貰いましたが・・・^_^;

一台目の水槽台の時は友達の大工さんに組み立てて貰い

今回、二台目は自分で組んだんですが

カットは親戚の大工さんにやってもらいました。(^_^;)

その上、組んでる途中にインパクトは故障するし・・・。

結果、一台目に登場した友達の大工さんに

インパクトを借りる羽目になりました。

しかーし、材料費は安く上がりました (^_^)

材木 298円 x 5本 = 1,490円
水性ニス + 刷毛 = 1,090円
合計 2,580円

しかも、ニスは半分しか使ってないし

刷毛もマダマダ使えるので・・・。

贔屓目に見てニス+刷毛=545円

ざっと2,035円 !!!!



インパクトの故障で疲れたけど

二千円では木製の水槽台は買えないだろうと

儲けた気分で オッケー!!




親戚に友達に・・・助かってます!(^^)!


4/10 PM2:30
A, Ph=6.3 TDS=143ppm
B, Ph=6.8 TDS=141ppm
C, Ph=6.9 TDS=118ppm

4/11 PM9:00
A, Ph=6.3 TDS=148ppm
B, Ph=6.5 TDS=142ppm
C, Ph=6.9 TDS=118ppm

相互リンク大歓迎です。コメントに一言おねがいしま~す。
いろんなブログがいっぱいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. おおう!自作ですか・・・すごいですねぇ。いまいち怖くて踏ん切れません(笑)コメント&リンクありがとうございます!ほんとに何かのご縁ですから、宜しくお願いします!

    返信削除
  2. 図工は苦手だったので、こういう事は本当に苦痛です。必要に迫られて仕方なく作りました(-_-;)

    返信削除